このブログの発見

この記事は約3分で読めます。

付き出しアミューズのアイデアを。

ニュージーランドの旅のアイデアを。

 

 

ニュージーランド国にある、Fine Dinning無国籍料理レストランでシェフを務める僕。

お客さんの期待と笑顔を満たすため、魂の努力と苦悩とともに日々更新しているアミューズや前菜の数々を惜しみなく、なるだけ分かりやすくレシピとして書きだそうと思う。

 

そして、旅、アウトドア、趣味を同じく生き甲斐とする僕。ニュージーランドの旅のすゝめも添えて。

  

  

付き出しアミューズのアイデアが欲しい。

プロ向け料理本の多くが、前菜・アミューズ・先付・小鉢料理に特化したものだ。

この世界で、シェフたちは、頻繁(毎日)に先付アミューズや小鉢のメニュー変更を要される。

みなみな頭を抱える。少しでもみんなの助けになれば。

僕は料理本からたくさんのアイデアを抽出している。それらの著者、先人シェフ達に感謝しつつ。

ホームパーティーにも。

ホームパーティーにもアミューズのアイデアを。

ホームパーティーを催すあなた。そんなもてなし料理好きのあなたは知っているはず、お客さんが来る前にテーブルを素敵なスナックやつまみで埋め尽くすことが、どれほど重要かを。

そんなあなたにもアミューズレシピを是非活用してほしい。

 

自分オリジナルへと変換。

料理を分解、応用を利かす、自分オリジナルへと変換。

色んな料理を一度分解し、組み立てなおす。日々そうして切り開くアミューズブッシュの創造。その更新の記録を、なるべくポイントをおさえながら解りやすくつづっていく。

料理はアート。

人々にとってどれだけの思い出となり得るかが、そのアートの価値だ。

観て、さわって、食べて楽しい!そんな料理が並ぶテーブルには、かけがえのない思い出となりえる会話や笑顔がたくさんだぁ!!

 

New Zealandの地で。

旅は新しいとの出逢い。人生が豊かになった。そしてこれからも。in NZ

2013年、23歳でニュージーランドに来た。お金がないという理由で、4週間のサマーホリデーを自転車ニュージーランド縦断の旅にあてる。(2013年末に北島、2014年に南島)

そんな阿呆なほど旅が好きだ。なぜか。無数の出逢いがあり、それらは僕の人生を豊かにしている。          

こっそりここだけで。

皆が知らない最高旅スポットをたくさん発見。こっそりここだけの話で。

誰もいない、永遠につづく浅瀬ビーチ

森の中に隠された神秘的トレッキングコース

知らせざるパワースポット…

僕の最高の思い出たちは、意外にも誰にもフューチャーされていないスポットだったりする。

もっと友達に知ってほしい。けど知れ渡って人で溢れるスポットにはなって欲しくない、のでコッソリここだけの話で。

旅のアイデアに、ぜひ。

 

Kojiro1031チラ見OKです。
Kojiro's Recipe Note
タイトルとURLをコピーしました